仕手株で儲ける。そんなことできるの?

吊り上げ

株で一儲けしちゃる! と、意気込んだ自分に対して、友人が一言。
「仕手株に引っかかるだけだから辞めとけ」

はい、この時点で、仕手株って何のこと? と思った方は、友人の言うとおり株なんてやめたほうがいいです。
ちなみに自分は、このとき「仕手株」という言葉そのものは知っていましたが、どういうもののことを指すのかまでは知りませんでした。
言葉を知ったのも勉強したからではなくて、「銀○金」という漫画を読んでいたからなんですが……。

株で儲けようと言うんだったら、勉強を欠かしてはいけませんね、はい……。
というわけで、私は大人しく、株で大儲けしよう作戦を中止しました。

まあ、もし、私と同じような知識で、それでも株で儲けてやるんだい! と考えている人がいるのだとしたら、別に止めはしません。
しかし、仕手株って何なの? ってな感じで挑むのは、ちょっと無謀ってもんでしょう。
せめてここで、仕手株についてちょっとだけでも知っていっていただきたいものです。

簡単に言うと仕手株っていうのは、なんでその株価があがるの? さっぱりわからん! っていうような、理由もわからず株価があがる株のことです。
その裏には、意図的に株価を吊り上げる投資家がいるのです。
株価をぐわーっと釣り上げておいて、他の投資家がそこに食いついてさらにぐわわーっとあがったところで、仕掛けた投資家だけお先に失礼、とトンズラします。
すると、株の仕組みからして、利益を手に入れることができるわけですね。

なんか簡単そう、と思うかも知れませんけど、これはあくまで仕掛け側の理屈。
右も左もわからない初心者の投資家にとって、仕手株はちょっと警戒しなくてはならないものです。

what's new

2013/02/25
タイミングを更新
2013/02/25
条件を更新
2013/02/25
ポイントを更新
2013/02/25
基本を更新
2013/02/25
仕手株で儲ける。そんなことできるの?を更新
2013/02/25
ホームページリニューアル

Copyright(C)2012 仕手株で儲ける。そんなことできるの? All Rights Reserved.